PCでも画像を簡単にアレンジ♪

ここでは、「PCでも画像を簡単にアレンジ♪」 に関する記事を紹介しています。
携帯をiPhoneに変えてから、いろいろなカメラアプリを使うようになりました。

撮影のほうでは、iPhoneにもともと搭載されているカメラアプリだと、
画質はとても良いのですが、ワンショットが1MB超えたりとか、
データがちょっと重たすぎ…(^^;)。

ブログにアップするのに、いちいちサイズダウンするのも面倒なので、
きれいカメラ』というアプリを使っています。
(※現在iPhone向けの公開は終了、Android用しかないようです)

そして、撮影後の画像は、『Line camera』でこのように、
【ビフォー】                     【アフター】
c01  c02

簡単にアレンジ。
(色の補正と、トイカメラ風のエフェクトがかかっています)
こういうのがPCの方でもできないかと思って探していたら、



Pixlr-o-matic』というサイトを見つけました。

こちらのサイトでは、前回の記事『ミニチュア好きにはたまらない眺め』でご紹介した
"Tiltshiftmaker.com"のように、プログラムをダウンロードすることなく、
サイト上で画像の加工ができます。

例えば、こちらの写真が、
beforec

"Ingrid"というエフェクトを選ぶと、
Ingrid
(色が鮮やかに、ボケていた画像がシャープになりました♪)

"Sophia"というエフェクトを選ぶと、
Sophia
(こちらは、トイカメラ風かな)

エフェクトのネーミングに男性や女性の名前?がつけてあるのが
面白いですね。

そして、オーバーレイやフレームをプラスすると、
co100
(Line camera風のアレンジに(^^))

最近は、画像加工ソフトも専門的で、詳しい方ならとことん
自分好みに細かく補正できるようですが、私は
「クリックひとつでまとめて補正\(^o^)/ 」のようなのが
やはり便利です。

こういったソフトで、ピンボケ写真も、明るさの微妙な写真も、一発補正。
つくづく便利な時代になったものですね。


さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ





関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは★見積もり無料の記事にヒットして読ませていただきました。リフォームの見積もりが無料なのは私も申し訳ないなと思ったりします。
でもディーラーだって仕事は見積もりだけじゃないんです。まず商品説明、試乗、査定、そして見積もりからの商談、これを数週間、数カ月、長ければ何年も電話しては訪問し並行してw色んなお客様を追いかけるんです。この間一円の利益も出ません。大抵の方が他社比較されていて、いくら時間と労力を費やしても他社に決まるとゆうのは珍しくありません。なので自社の商品を売り込む時間は決してお金が発生してはだめだと思うんです。リフォームをどこに頼んでも同じ案なら1社でかまいません、そうじゃないからいろんなところに頼むんです。数ある中から自社を選んでほしいからお客さんのニーズに真剣になるんです。
2013/06/18(火) 16:24 | URL | 元ディーラー #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
ディーラー様のお仕事内容をいろいろ教えて頂いて、
とても勉強になりました。
例え相見積もり、競合が多くても、
熱意と努力で前進ですね!
私も、お客様に選んでいただけるよう、
頑張りたいと思います。

2013/06/18(火) 22:48 | URL | iegasuki(tanegasuki) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/677-bb8804f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック