オモチャを越えた?インテリアグッズ

ここでは、「オモチャを越えた?インテリアグッズ」 に関する記事を紹介しています。
今日は久しぶりに夫ともども休日です。

基本的に仕事のないときは家にいるのが大好きな二人。
いつものように、夫は作業着に着替え(休みの日でもなぜか作業着)
道具の手入れや車の手入れなどをしています。

わたしはお茶を飲みながら、ネットサーフィン。

ふと、新東京タワーの名称募集の記事に目が留まりました。

…というよりは、



その横にリンクされて出ていた、

セガトイズの『東京タワー2007』の広告のほうに目が釘付けになったのです。

わたしはもともと大のミニチュア好き。
ドールハウスやミニチュアのフードもの、食玩など、
眺めるのが大好きなのです。

わたしは、実は東京の世田谷区で生まれたのですが、
小学生のうちに、大阪へ引っ越して来て以来、どっぷりと
関西人になっています。

幼少のころには「だめじゃないの~」なんていってたころも
あったはずの私が、今や「あかんやんか~」(笑)

それでも、東京に行って東京タワーを見上げたときには、
「おお~っ」となにかわからない感動を覚えたものです。
ただし、「これがエッフェル塔をモデルに造られた造形美か~!」
という感じの。

面白いとおもったのは、この商品の購入者の感想のページなどを
読んでいると、
「いつか東京タワーを見下ろす部屋に住むぞ!」とか、一部の人の
東京デビュー(?)や出世の象徴になっていたりすることでした。

ただ、それはおいといても、やはり広告を見ていると、
つい欲しくなるミニチュア好きの私です。

「インテリアとして」「間接照明として」なんて書いてあると余計に
ライトアップのパターンも数種類あるらしいですし…う~ん。

さらに、同じくセガトイズの『グランドピアニスト』という商品も、
もうこれは、オモチャと言うより、インテリア・グッズでしょう。

グランドピアノが置ける部屋に住むというのは、なかなか
叶いませんが、これならグランドピアノが我が家に…。
(しかも、この4㎜幅の鍵盤、ちゃんと音が鳴るらしいです)

昔、学生時代にアルバイトをしていたころ、プラモデル屋さんで
『透明のドラムセット』を見つけて買った話を先輩にすると、
「俺に組み立てさせてくれ~!」と頼み込まれ、
結局「接着剤の選び方を間違えて溶けた」とか言われ、
手元に返ってこなかったことがあります。

いちばん欲しいのは、実は「透明のドラムセットのミニチュア」かもしれません。

さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ

東京タワー2007
東京タワー2007
posted with amazlet on 08.03.20
セガトイズ (2007/07/07)
売り上げランキング: 1825
おすすめ度の平均: 5.0
5 不思議な感動が…
5 東京タワー2007を手に入れた感想
4 明るいところではいまひとつですが暗いところではいい



グランドピアニストwith YAMAHA (+専用カートリッジ3枚フルセット)
セガトイズ (2007/04/01)
売り上げランキング: 3356
おすすめ度の平均: 4.5
5 ピアノとしての存在感ある〜♪
3 スピーカーなくても?
5 思ったより大きいし質感もグー。本物っぽいー。


関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/68-55648d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック