こういうものこそネットで買わなきゃ!?

ここでは、「こういうものこそネットで買わなきゃ!?」 に関する記事を紹介しています。
ふだんからよく、ネットで買い物をする私です。
一番多いのが本、そして好きなアーティストのCDやDVD、
ライブのチケット…ペットのドライフードに、プリンターのトナー。
レーザープリンターは本体もネット購入でした。
重たいもの、かさばるものは、本当に便利ですね。

ところで、先日、「今までなんで気が付かなかったんだろう!」
これこそ、ネットならではの、見つけやすいモノなのに…
と思ったものがありました。

それは、私にとって、長年探し求めていて、諦めていたもの…


そう、「サイズの大きい帽子」だったのです(^_^;)

この夏、とある現場で、夫と一緒に強い日差しの中、
屋外の作業を手伝っていたところ、そちらの奥様が、

「まあ、帽子もかぶらないで…。
 熱中症とか気になるし、こっちが見てられないわ(゚o゚;」

とたいそう心配して、声をかけてくださったのです。

「いや、私、頭デカイんでなかなか合う帽子が無くて、つい…
 でも、髪の毛の量が多いのか、平気なんですよ(^_^;)
 まあ、頭以前に、腕もこのとおり、真っ黒ですし…」

と恥ずかしい言い訳をする私。

それでも、さすがに奥様の言葉が耳に残り、その日の夜、
なにげなくネットで帽子を探してみたのです。

「帽子 大きいサイズ」と検索すると、あるではないですか!
大きいサイズも取り揃えた帽子屋さんが…

「盲点やったわぁ…今まで、なにげなく店頭で気に入って
 買った帽子、どうしても小さいからじきにかぶらなくなって、
 やっぱり私、頭が大きいから、ってずっと諦めてた」

帽子自体は好きなんです。母も帽子好きで、よくおしゃれなのを
かぶっているのですが、私はどれを被ってもキツく、
デザインで一目惚れして、被らないまま持っているだけの帽子も
あるくらい…。

なんで、ネットで今まで探して見なかったんだろう、と
今まで損していた気分になりました。

で、こちらのサイトさんから、
『帽子屋サンクチュアリSanctuary』
試しにひとつ買ってみることにしました。

「ちょっと~、私の頭のサイズ測ってよ!」と夫に、いつもの
建築用メジャーを手芸用のメジャーに持ち替え、手渡し。
苦笑いの夫(^_^;)が言う数値より"気持ち"大きいサイズを発注しました。

で、届いたところ、これがピッタリ!

「おお~!まだ余裕あるくらい。帽子がフィットするって、
 こういうものなのね。深く被れる、この安心感…」

長年のストレスから開放されたような気分でした。
これなら、現場にだってどこにだって帽子を被っていける…、
というより、むしろ、帽子のおしゃれに目覚めてしまいそう♪

ただ、残念なのが、せっかく色柄デザイン豊富なのに、
サイズが大きくなるほど、売り切れの商品も多いようなのですね。
きっと、私のように、頭のサイズで気に入る帽子が見つからない方が、
押し寄せているんだろうな(^^)

ちなみに、上のお店、梱包が素敵で、お値段も送料込みにしては
お安いものが多いので、お勧めです。

それにしても、思えば、私、小学生のころの写真を見ても、
運動会の時の紅白帽が自分だけ"浮いて"いたり、
入りきらない帽子のせいか、面長の顔を含め、余計に
頭が長く?写っていた気がします。
あの頃の私に、もっと大きい帽子を被せてあげたかった(^_^;)

この夏は、思う存分、帽子をかぶろうと思います♪


さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ

関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/688-e5ad00b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック