中庭のリフォーム:ビフォー

ここでは、「中庭のリフォーム:ビフォー」 に関する記事を紹介しています。
今週は、中庭のリフォーム工事に伺っています。

内容は、中庭から二階のベランダへ上がる階段の取替え。
そして、中庭のウッドデッキを撤去して、タイルを貼ります。
その他に、現在のフェンス(と呼べばいいのかな?)の格子の向きを、
部分的に縦格子を横格子に変えます。

まず、階段のビフォーです。
MN03

現在の階段は、木製の梁材を階段上に切り欠き、
木製のステップを載せてあるものですが、
なぜか、屋外なのに集成材で作られています。
ここは屋根がないので、日差しや雨風にさらされるところ。
無垢の木を使ってあれば、もう少しもってくれたかもしれませんね。

お客様としては、この階段を、再び木製にするのはちょっと…ということで、
いろいろとご相談の結果、なんと、



足場などに使われる単管、そして、ジョイント金具や階段ステップ
足場パイプ.COMさんの『かん太』シリーズの階段ステップのページをご参照)
を利用して作り、塗装仕上げとすることになりました。

今週はまだ、ウッドデッキを解体し、タイル施工の準備をしたり、

ウッドデッキのビフォー
MN01

フェンスの格子の加工をしたりしています。

フェンスのビフォー
MN02

お盆前には完成予定です。
また、アフターをご紹介したいと思います。


さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ

関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
始めまして
クロス張替えの事であちこち検索してる時にちょっと面白いブログですやん! で今は『ブログはじめました』から読ませてもらっています
キーボード歴30年のコンピューター屋なんですがクロス職人さんのお話しは 私の業界でも
『あるあるネタ』でほんまにオモロイです
パソコンのお話しですが
本体には一切データ保存はしないでUSB接続の外付けを2台使って(320ギガ位の型落ちなら本当に安いですから)常にそこに保存 時々2台目にバックアップ 普段は2台共USBを抜いておく そうすればウイルスチェックなんかする必要もないですから 本体のディスクなんか80ギガもあれば充分ですよね
2013/08/07(水) 18:41 | URL | じさま #-[ 編集]
じさまさん、はじめまして。
コメントいただき、ありがとうございます。
私のまわりくど~い長文ブログ(^^;)を読んでいただき恐縮です。

クロス職人とコンピュータ業界のネタかぶり!?とは、興味津々です。
工程のこととか、請負のスタイルとかかな?

パソコンのデータ保存の件、『なるほど~(^0^)』です。
本体のスペックにこだわりがちな夫ともども、今後のパソコン活用の
参考にさせていただきます♪
2013/08/08(木) 07:59 | URL | iegasuki(tanegasuki) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/689-b062260f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック