こんなところにエアコンを!?

ここでは、「こんなところにエアコンを!?」 に関する記事を紹介しています。
お盆休みもそろそろ終わり、今日は日曜日…なのに、
朝から工具の音も賑やかな我が家。
夫が、もらってきたエアコンを取り付けようというのです。

私が、リビングで休日気分を楽しんでいる間に、
働きモンの彼は、せっせと家の中外を行ったり来たり。
「できた~!見て(^^)」の呼び声に、どれどれと二階に上がると、

「ありゃ~、本当にここにつけちゃったのね(゚o゚;」

MA02

写真を見てわかる方はスルドい!

「照明器具に近すぎるんじゃないの?」

いえいえ、そんなことではありません。
ここはなんと、



"階段室"なのです。
MA01

本当ならエアコンが故障中の寝室か、他の部屋に取り付ければいいものを、
寝室でエアコンが効き過ぎるのがイヤ、他の部屋は日中使うことは少ない。

「階段室につければ、寝室や他の部屋のドアを開けておけば、
 二階全体がほどよく冷えるはず」という夫の意見にしぶしぶ賛成した私。

  「階段につけても、冷気って下に降りるから、一階の廊下ばかり
   冷えるんじゃないの?」という私の反論に、

「ルーバーは寝室の方に向けてあるから、大丈夫!」と自信満々の夫。

さて、これからしばらく効き目を試してみることにします♪
それにしても、あいかわらず我が家は
「自宅を実験台にしたお試しプチリフォーム」が多いなあ(^_^;)


さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ
関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/696-0ec75de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック