現場のお隣の家に釘付け!?

ここでは、「現場のお隣の家に釘付け!?」 に関する記事を紹介しています。
先日、夫の職人仲間さんの応援仕事で、とある現場に行ってきました。
新築物件で、エレベータが設置されていないかも?と夫が不安がるので、
私も荷物運びを兼ねて出動(^^)

そして、現場に着き、コンクリート打ちっぱなしの外観を見て、
「うわぁ…素敵ね~二階は全面大きなガラスのFIX窓か~♪」
…と、次の瞬間私の目に入ったのが『左隣り』の建物でした。

「おっ、こっちも魅力的(^^)」
(※画像クリックで拡大します)
NI04

二階の庇?のカタチ、二階と一階の間の開口部と
そこにあしらわれたツル状の鉄の装飾、そして、
一階のちょっぴりレトロなガラスブロック…

懐かしいような、かえってモダンなようなデザインに
見とれていると、次の瞬間、なんと、



NI05

その開口部の右端から、犬が顔を出したのです!
そして、時おり吠えては、しっかり番をしている様子…

「わんこの左側、引き戸になっているようにも見えるなあ…」

ここで気がついたのですが、どうも、このお宅、
もともと二階のベランダだったところを壁でふさぎ、
窓をつけられたようですね。

NI06

わんこが顔をのぞかせている横長の開口部は、元は
ベランダの通風用の開口だったのでしょう。
ということは、上の庇も、元はこのような形をしていなかった
わけで、私が摩訶不思議な魅力を感じた、
この家のトータルな雰囲気は、リフォームのなせるわざだった、
ということですね(^^)

右隣の現場自体の建物も、とっても素敵なデザイン&内装でしたが、
なんとなく、こちらの家のような建物に住んでみたくなる私なのでした。

さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ

関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/697-0eec55b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック