家中でのデスクワークのお供に

ここでは、「家中でのデスクワークのお供に」 に関する記事を紹介しています。
前々から存在は知っていたのですが、今回、はじめて
使ってみたら便利だったのがこちらのペンケース。
KP02

そう、知る人ぞ知る!?このカタチ。
このペンケース、ファスナーを開くと、
このように、


ペン立てのように、立てて使えるのです。
(コクヨの商品の紹介サイトを見ると、後ろの高くなっているところを
 折り曲げて使っている写真が載っているのですが、
 私はこのように丸ごと立てたまま使用しています♪)
KP01 KP03


私は、自宅と事務所(というより書斎(^^;))が兼用なのですが、
デスクトップパソコンのある事務机より、
畳大のサイズのダイニングテーブルにカタログや資料を広げ、
ノートパソコンを前に、デスクワークをしていることが多いのですね。

そうなると、どうしても、筆記具がテーブル周りに散らかりがち。
そして、印刷するものがあるときは、デスクトップパソコンを使うので、
リビングから書斎へ移動。

どちらの部屋にも筆記用具を置いてあるものの、なぜか、片方に
いつのまにか集中してたりするのです(^^;)。

そこで、このようなペンケースがあれば、これを立てたところが
どこでも"事務机"。(もちろん現場でも♪)
細かいことを言えば、パンチやホッチキスなども
持ち歩かなくてはならないところですが、やはり、一番使うのが
これらの筆記用具なので、とても便利です。

このペンケース、手前に小さなポケットがついていて、
消しゴムや付箋を入れることができます。これがまた、
普通のペンケースでは、迷子になってしまうところ、
定位置が決まって使いやすい。

ファスナーの開け閉めは考えないといけませんが、
結構な量が入るので、書類に色ペンや蛍光ペンで書き込みする方、
はさみや定規を多用する方にお勧めです。

化粧品や携帯電話グッズを入れるという使い方もあるようです。
いろいろな色があるのですが、
とりあえずアマゾンのリンクはこちら↓




さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ
関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
数年前に職場の新人男性がこれを使っていました。

彼は、粗品のロゴ入りは一切使わず事務用品にこだわっており、新製品や面白アイテムをいろいろ教えてくれました。

無料のものは使わなソンソン、の考え方の私も目からウロコ(^_-)-☆

事務職には事務用品は仕事の友。
確かに可愛いものや景品もいいけれど使い勝手のいいものを厳選して身の回りにおくと仕事のテンションも上がりますよね。\(^o^)/

以来私もこの中に入るだけの事務用品を厳選して、朝これを開けてお仕事開始!

針無ホチキスやクルトガシャーペンや付箋など、事務用品も日々進化していますし、外国製もおもしろい。

仕事の中に趣味を取り入れて実益を兼ねてます(#^.^#)
2013/09/08(日) 11:02 | URL | かたつむり #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
事務所に事務用品の新しいカタログが届くと、
舐めるように(^^;)見てしまうのですが、
最近は本当に至れり尽くせり、実用性を追及した事務用品が
多いですよね。仕事への意欲にもつながります♪
きっと、その男性社員さんも仕事がデキるタイプでしょう!
またお勧めのものがあれば、ぜひ、教えてください(^^)
2013/09/09(月) 15:15 | URL | iegasuki(tanegasuki) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/698-dfc29fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック