いなばのタイカレー缶を食べるときのコツ!?

ここでは、「いなばのタイカレー缶を食べるときのコツ!?」 に関する記事を紹介しています。
先日、缶詰のカレーのレシピ本が出ているとテレビで見て初めて知った、
『いなばのタイカレー缶』。これが安くて美味しいと評判とのこと。

いなばのタイカレー缶レシピ
飛鳥新社編集部
飛鳥新社
売り上げランキング: 5,387

タイカレー、なかでもグリーンカレーがもともと大好きな私は、
いつもは、こちらのレトルトパックの
"ヤマモリのタイカレーグリーン"を愛用、いえ、愛食しています。


ヤマモリ タイカレーグリーン 200g×5個
ヤマモリ
売り上げランキング: 3,977

ただ、しょっちゅう食べるにはお値段が(^^;)

そこで、今回いなばの「チキンとタイカレー」を試してみました。
hoku02
(いきなり4つ買って来て、ひとつ食べました♪)

はじめは、「こんなちょっとで足りるの?」と思いましたが、
ふと、タイカレーを食べるときの"マイ教訓"…

 "ご飯の上にタイカレーをかけると、ご飯があっという間に
  カレーを吸ってぶよぶよになり、汁気もなくなってしまう!"

を思い出し、タイカレーはご飯にかけず、別の器に入れ、
一口分ずつスプーンですくってご飯と一緒に口に運ぶようにしました(^^)

すると、けっこうな量のご飯と一緒に食べた割には、
十分にカレーが足り、この缶は内容量125gでしたが、
ヤマモリのレトルトカレーと比べると約6割あまりの量ながら、
ちゃんと満足感がありました。

満足感といえば、ヤマモリのごろごろ入ったチキンやナス、とうがらし
も気に入っていましたが、いなばの缶詰もチキンのごろごろ感では
ひけをとらない感じです。

調べてみると、レシピ本を見るまでにも、いろいろな食べ方を
している方がいらっしゃるようです。

NAVERまとめ「うますぎる!」大人気"いなばのタイカレー"こんな食べ方も?』

この値段なら、(昨日、イオンで¥125でした)
さっそく買い足しに行こうかな♪
次は、ツナとタイカレーの方も試してみます。
そして、そうめんにかけてみる…っと(^^)

さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ



関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/704-3c45e702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック