レトロな面格子に釘付け

ここでは、「レトロな面格子に釘付け」 に関する記事を紹介しています。
以前にも、『これならつけたい面格子』という記事を書いたことが
あるのですが、先週から通っている現場近くで、またまた私好みの(^^)
面格子に遭遇。ホクホクと写真に収めてきました。

mg02
(※クリックで拡大します)

和風の紋のようなデザインですよね。

この界隈は、レトロな建物が多く、他にも、


mg03

このような面格子も発見。
さりげなく、植物を絡ませてみたくなるデザインです。

そういえば、私がよく通る道で車窓から見える、大好きな面格子が
あるのですが、なかなか写真を撮ることができませんでしたが、
やっと先日撮影成功。こちらです。
mg01

見えますかね~唐草模様のようなクルクルのついたデザイン。

これらの面格子は平たい鉄を曲げて作ってあるようなのですが、
いかにも日本建築に洋風をなんとか取り入れようと作ったという感じがしますね。

もう少し足を伸ばすと、いろいろな面格子に出会えそうな気がします。
今週の現場が楽しみです。


さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ



関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/734-41be3509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック