使いにくそうな?ダイニングキッチンを④

ここでは、「使いにくそうな?ダイニングキッチンを④」 に関する記事を紹介しています。
前回の記事の続きです。 (⇒

いよいよキッチン側ですが、
L型の流し台を撤去した後、I型システムキッチンと対面カウンターを入れます。
MDK12

今回のシステムキッチンは、クリナップ社の"ラクエラ"です。
ラクエラのシリーズでは「対面カウンター」仕様はなく、
「壁付けカウンター」仕様の商品なので、オプションパーツのエンドパネルや
対面キッチン用のバックカウンターを別に注文し、現場で加工、造作し
対面カウンターとして使えるようにします。

では、アフターです。


人造大理石の白いカウンターがまぶしい!
(コーキング前だったので、ブルーのマスキングテープも写ってますが(^_^;))
MDK14

システムキッチンの左右は、アイカ工業のメラミンカウンターを足して、
鍋置きやゴミ箱置き場としました。
(クリナップさんが、間口いっぱいに人造大理石のカウンターを
 設置するプランも提案して下さったのですが、予算の関係と、
 シンク近くにカウンターのジョイントができるため今回の方法に…)
MDK15

MDK21


対面カウンターはこのような感じ。
カウンター下のオープンキャビネットには最初からコンセントがついていますが、
今回は背面にもコンセントを設け、ダイニングテーブルで鍋をする時に、
調理器具の電源コードを差し込める用にしました。
MDK13

プランご提案時のイメージパースより
さらに雰囲気が変わりましたね(^^)
MDK03

今回の工事が完了し、数日後に伺ったところ、
お客様が特に喜ばれたのは、木目の壁が白いクロス貼りになり、
また、和室からの光も入るようになり、ダイニングが明るくなったこと、
対面キッチンの収納量が思っていたより多かったことでした。

また、選ばれたシステムキッチンの扉の色が派手すぎず、
キツすぎない深いピンクなので「キッチンでお料理されるのが
楽しくなりますね…(^^)」と申し上げると、

「うん、楽しい♪」と笑顔の奥様。私までとっても嬉しくなりました。

しばらくしてから訪問し、今度は、良かったところばかりでなく、
改善点がないかどうかお尋ねしてみたいと思います。
(冷蔵庫や家電、テレビの位置など、今回の隠れたポイントも
 ありましたので(^^))

今回も、ビフォーアフターの間取りを入れておきます。

【ビフォー】
MDK05

【アフター】
MDK04


さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ




関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/807-362bbebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック