数字のシンクロニシティ

ここでは、「数字のシンクロニシティ」 に関する記事を紹介しています。
昨日、少々遠方ながら、長いお付き合いを頂いているお客様と、
久しぶりにお会いする機会がありました。

ふと、
「去年、エアコン取り付けで伺ったの、いつだっけ?」と確認してみると、
平成26年3月23日でした。

つまり、"偶然"、たまたま、一年後の翌日にお会いすることになったのでした。

この一件だけなら、「ちょうど一年だなんて(^^)…♪」だったのですが、
なんと、


今年に入って、こういうことが二件目だったのです。

というのも、今年の1月12日に伺った工事も、リピーターのお客様で、
こちらも"偶然"昨年の1月12日に、こちらは内容もまったく同じ工事
(天井を開口してうんぬん…というリハビリ・ロコトレ施設さんならではの工事)
でした。

こうなると、これこそシンクロニシティ…
乱暴に訳すと「意味深な偶然の一致」とでも言えばいいでしょうか、
いわゆる、スピリチュアル的には、
神様が運命の流れを後押ししているんだとか、
守護霊?守護天使?がサインを送っているとか、
いろいろな見方があるようですね。

そういえば、数字にまつわるシンクロニシティで、
私が一番感じるのが、私と妹の誕生日…といっても、
月ではなく、日付の方です。

というのも、私の誕生「日」は25日、妹は16日なのですが、
面白いことに、私の夫の誕生「日」が16日で、妹の旦那様は25日
なのです。

そして、さらにびっくりしたのが、何年もたってから判明したのですが、
私が夫と初めて会った日が、妹のまさに誕生日
(これは月も日も一致)でした。

う~ん、なんなんでしょうね(^^;)
妹夫婦は私よりはるかに早く結婚し、夫婦歴?20年を過ぎ、
私たちはそれを追いかけているところ…
せっかくシンクロニシティを感じる組み合わせなので(^^)
このままそれぞれ銀婚式、金婚式を迎えられるよう
(いつの話や…)頑張りたいと思います。

…と、いいつつ、空き家の現場とかでは、
しっかり夫婦喧嘩をしていたりする私たちなのでした…


さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ


"シンクロニシティ"興味ある方には、こちらの本を
おすすめします。
著者のKさんは、ひんぱんに起こるシンクロニシティを
「解読」し、うまく活用されているそうです。 
本もですが、Kさんのブログの方でも、いろいろな
シンクロニシティ体験を紹介されているので、読んでみると
見過ごしがちなシンクロニシティに気づく機会が増えそうです。

読むだけで「見えない世界」とつながる本
K
サンマーク出版
売り上げランキング: 1,474

関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/817-7c07c75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック