いつかは花形ブロックで

ここでは、「いつかは花形ブロックで」 に関する記事を紹介しています。
先日、インテリア雑誌で、"花形ブロック"を使った間仕切りを
見かけました。

花形ブロックというのは、下のような、型貫きしたようなコンクリートブロックで、
沖縄の方ではメジャーなブロックだそうですが、県外では
ちょっと珍しいような気がしますね。
(下の写真は、『石垣経済新聞』さんの記事から引用させて頂きました。
"SHIMA LOHAS"さんというカフェの店内の写真です。)
SHIMA LOHAS

…と思っていたら、なんと、


今通っている現場のご近所にも、"花ブロック"を使った塀や、
外壁をあちこちに発見!
SH01

SH02

SH03

じつに、たくさんのデザインのバリエーションがあるのですね。
沖縄県内の『山内コンクリートブロック』さんのサイトから
Webカタログを閲覧すると、わくわく♪してしまいます(^^)

いつかは、これを我が家の庭にもインテリアにも活用したい…
いや、むしろ、花形ブロックの代理店になりたいくらい~(^^)と
思ってしまいました。
(ウチは山の中だから、物流拠点としてまず無理すぎるけど(^^;))
自宅の洗面所もタイル貼りにしたいと言い続けて、早〇年…
どちらが早く叶うかわかりませんが、いつの日か
ブログにアップできる日が来ますように…(^^)/


さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ


関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/822-442891ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック