まるで絵画のようなトイレの壁

ここでは、「まるで絵画のようなトイレの壁」 に関する記事を紹介しています。
先週より、水周りのリフォーム工事に伺っています。

ツーバイフォー工法の輸入住宅で、下見板張りの外壁が素敵なお客様宅。
無垢の木製に白い塗装仕上げのドアや窓枠、縦長の上げ下げ窓に
うっとりしてしまいます(^^)

では、今回のリフォームの中から
2Fのトイレのビフォーアフターをご紹介させていただきます。

まずは、ビフォー写真を。
KP06



元の壁クロスは、淡い空色にふんわりした雲がただよい、ところどころに
カモメが飛んでいる柄。

今回のリフォームでも、この柄のさわやかなイメージが気に入っているので、
同じような柄にできれば、とお客様。
そこで、いろいろなメーカーさんから空色と雲がモチーフの壁クロスのサンプルを
取り寄せてみました。

その中から、お客様が選ばれたのが、こちら。
アフター写真です。 
壁クロスだけでなく、便器もタンク付きからタンクレスタイプにリフォーム♪
(実物と写真では色味が変わるけど、
 このクロスの魅力がうまく伝わるかしら…)
 
KP01

さすが、輸入住宅といいましょうか、天井が高いことや、
白いドア、窓、装飾的な窓の化粧枠と実にマッチした仕上がりでした。

以前は、さわやかなイメージでしたが、今回はぱっと元気が出る感じ。
トイレを出たところの広い洗面所も同じ壁クロスで、統一感があります。
2Fにあって明るい洗面所とトイレ空間がさらに明るくなりました(^^)
KP05

実は、この壁クロス、通常のクロスと違い、天井から床へ向かって
縦に貼るのでなく、横方向に貼っていくタイプです。
だから、写真で撮ったかのような繊細な雲柄が、途切れることなく
エンドレス!?に広げていけるのです。

KP02

青空に包まれたかのような空間にいるうちに、私はふと、
いつか美術の授業で見た絵画を思い出しました。

そう、ルネ・マグリットの絵です。
KP04

KP03

この絵画のイメージもあってか、空と雲というモチーフながら、
少し非日常感も味わえる…外国のお宅にホームステイしているような(^^;)…
素敵な水周り空間なのでした♪


さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ



関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/850-316a8994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック