お客様から、私たちにぴったりのプレゼント

ここでは、「お客様から、私たちにぴったりのプレゼント」 に関する記事を紹介しています。
昨日の日曜日、工事に入らせていただいている現場はお休みを頂戴していましたが、
リフォームプランの打ち合わせ、また、浴室シャワー水栓の緊急修理の予定が入りました。
いずれも、私たちにとって10年超えのお付き合いをいただいているお客様です。

打ち合わせに伺ったお客様宅では、プラン決定から工事までの流れにはすっかりお馴染み、
工期や契約のお話が終わるや、なんと、奥様が食事をご用意くださってたうえに、
私が好きそうなものを見つけたので…と素敵なプレゼントまでいただいてしまいました。

こちらです(^^)/
YH01

デンマークはコペンハーゲンの雑貨で、私が大好きな、
ドールハウスを彷彿とさせる柄の洋紙で製本された、
ノートと"紙ばさみ"と呼びたくなるようなかわい懐かしいファイル…
そして、そして、私たちにぴったりの、



家の形をした黄色いメモ用紙でした♪
YH02

このメモ用紙は、も1枚ずつはがして使うことができるのですが、
使っていくうちに家が薄くなっていくのがもったいない、どうしよう…と言っていたら、
お客様が、「何かお客さんに送りはるとき、これに一言メッセージ書いて添えたら、
きっと喜びはるよ~♪」とおっしゃったので、思い切って使わせていただこうと思います(^^)

私たちの「家朗」という屋号、「いえろう」と読みにくく、
「かろうさん?」とか、間違われることもあります。
でも、今回のように、お客様が「幸運の黄色」からもあやかってつけたと
気づいてくださったこと、時には「阪神ファンなので黄色が好きで…」
などと私たちが言うのを覚えてくださったことを、とても嬉しく思いました。

さてさて、もう一軒のお客様、金曜の夜にシャワー水栓が壊れ、
ハンドルが回せず、水が止められなくなったとき、
とっさに私たちにお電話をくださったのですが、
「どこに電話したらいい?水道局??…」
その後、ふと、夫の顔が浮かんだとおっしゃっていました。

それを耳にした夫が喜んだことといったら…(^^;)
その場では電話でのご説明でシャワーの止水栓だけ止めていただき
日曜日にお伺いすることに。

そして、久しぶりのご対面に張り切って伺うと、夫に
「あれ?ちょっと痩せた?お腹周りがすっきりしたような…」と奥様。

そう、去年の年末からのワンダーコア(腹筋マシーン♪)の効果(^^;)を
ほめられ、ますます大喜びの夫なのでした。

そして、肝心のシャワー水栓の方ですが、前回に修理をしたのが
すでに10年ほど前で、今回は修理ではなく、交換をさせていただくことと
なりました。

【ビフォー】
NS01

【アフター】
NS02
(あら、シャワーホースがなんだか変な掛け方…(^^;))


奥様のリクエストにより、浴槽横のコーキングも施し、
その他、奥様が気になられていたところ、雨戸の戸車や扉の蝶番など、
ちょっとした修理を承って失礼してきました。

リフォームでは、お客様によっては定期的に?お声をかけて下さることもあり、
それが、嬉しい再会になるのですよね。 
そんな、お客様とのやりとりに、"黄色いお家のメモ"がなくなるくらい
大活躍してくれますように♪


さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ

関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/857-c3328319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック