3階建てスカイデッキのリフォーム③

ここでは、「3階建てスカイデッキのリフォーム③」 に関する記事を紹介しています。
先週から続いて、スカイデッキのリフォームに伺っています。
防錆塗装が仕上り、昨日で仕上げ塗りも完了しました。

今回こちらのお客様宅では、スカイデッキ改装の後に
カーポートの取り付け工事もさせて頂くこともあり、
鉄骨の塗装色は、カーポートで選んだLIXIlの
"オータムブラウン"色に合わせようということになりました。

仕上げ塗り当日、塗装職人の親方が、
私がお客様と事前に塗装見本で選んでいた色と、
現場でオータムブラウンの実物カットサンプルに合わせ、
親方自ら調色下さった色と、
二種類を鉄骨に試し塗りしてくださいました。
YS17


二色を比べて見た結果、お客様ご夫妻が選ばれたのは、
親方が調色してくださった、リアル"オータムブラウン色"。
シックな色合いに仕上がりました。
YS19


そして今日は、いよいよ根太材の取り付け。
まずは、二階のH形鋼へ根太を留めつけていきます。
YS20

明日は、根太の間に"転び止め"を取り付け、床板を貼ります。
二階が完成したら、二階デッキの天井面へ波板を取り付け、
そして三階のデッキ工事へと進みます。

お天気が心配ですが、明日は雨合羽持参でがんばります(^^)/


さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ

関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/858-dc6584ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック