やっぱり違う~!

ここでは、「やっぱり違う~!」 に関する記事を紹介しています。
今年のゴールデンウィークは、珍しくゆっくり休みが取れ、
家の中を、ところどころ「プチ・リフォーム」しました。

その中でも、まず、良かったのが、キッチンのエンドパネル。



以前にも、他の記事で書いたのですが、
キッチンのエンドパネルは、あるのと無いのとでは大違い。

実は、自宅のシステムキッチン、当初から吊戸棚にエンドパネルが
ついていませんでした。
さらに、そのキッチンの対面に置いた食器棚の上に、
いただきものの?吊戸棚を「載せて」あるのですが、
それにも、エンドパネルはついていません。

それで、いつもリビングに座って、キッチン方向を見たときに、
それぞれの吊戸棚の白っぽい側面が見えて、気になっていたのです。

さすがに、エンドパネルをわざわざ買うのもなんだというので、
ずっとそのままにしていましたが、今回、「ダイノックフィルム」
という、樹脂のシートを貼ることにしました。

このフィルムは、色柄も表面のテクスチャーも豊富で、
種類によっては、耐候性もあるので、屋外に使えるほど丈夫なものです。

ふたつの吊戸棚は、少し色身が違ったのですが、同じものを貼る
ことにしました。

ちなみに、食器棚の上の吊戸棚の「ビフォーアフター」の写真を
載せておきます。

ビフォー(クリックで拡大表示)

tsurito1.jpg

アフター(クリックで拡大表示)

tsurito1-2.jpg


だいぶ、すっきりしたと思います。

システムキッチン側は、恥ずかしいので、写真は載せませんが(笑)
どちらの吊戸棚も側面がこのように、木目で統一されたので、
今、これを見るたびに、うっとりと?満足しています。

こんなプチ・リフォームでも、幸せな気分になる私は、
つくづく『リフォームおたく』なのでした。

さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ
関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、連休も終わりましたね。
連休は 行楽にいそしむ人や 普段はなかなかできないことにいそしむ人や、、、
食器棚の上 良くなりましたね、プチのプチリフォームから使いがっての良くなる用に、、、
で 個人で、できない事がでてきたらアイデア一杯の
イエローさんの出番 パチパチ
2008/05/09(金) 11:37 | URL | コスモス  酒井です #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/86-0ed62f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック