3階建てスカイデッキのリフォーム⑧

ここでは、「3階建てスカイデッキのリフォーム⑧」 に関する記事を紹介しています。
スカイデッキのリフォーム現場のつづきです。

昨日は、三階につづき、二階の手すりの取り付けが完了しました。
YS51

そして、三階の手すりも、


笠木…つまり、手すりの一番上に被せるように
取り付ける横架材…がつくと、ぐっと引き締まった感じに。
YS48

昨日は少し雨が降ったのですが、
前回の記事でのご説明のとおり、逆勾配?にプランし
取り付けたテラス屋根も、いい具合に
雨の吹込みを防いでくれていました。
YS50

そのテラス屋根、上から見ると…
YS46

以前は、どうやら、屋根の勾配のせいもあり、太陽光パネルの上に
降った雨水が、雨樋を飛び越えてしまっていたのが、
テラス屋根経由で雨樋に納まるようになってくれたようです。

と、ここまでご覧になって気が付かれた方、
ご明察!(^^)

昨日で、足場が取れました。
そこで、スカイデッキの全貌が明らかに…!
YS49

ビフォーはこちらでした。
YD02

デッキの色や手すりのデザインが変わり、
かなりのイメージチェンジとなりました。

三階の手すりも、ビフォーはこのように
ぴったりくっついた感じでしたが、
YD01

アフターは、間隔が広くなり、
階下が見通せるように…
…私にとってはかなり怖い(^^;)
YS47

この後、二階のデッキの上に取り付けた天井面の波板の雨樋を
取り付けたり、鉄骨のタッチアップなどをしてスカイデッキは完成です。

さらに、デッキの後は、室内の間仕切りリフォーム工事に入らせて頂きます。
こちらもアフターがとても楽しみな工事です(^^)。


さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ

関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/863-3487f16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック