スカイデッキ工事の打ち上げに呼ばれて気づいたこと…

ここでは、「スカイデッキ工事の打ち上げに呼ばれて気づいたこと…」 に関する記事を紹介しています。
先週のとあるお天気の日、リフォーム工事の打ち上げということで、
お客様よりスカイデッキの上でのバーベキューパーティにご招待いただきました。

完成したデッキ(…とカーポート)はこちらですが、
YSU01
(上の写真は打ち上げ当日のものではありません(^^;))

このスカイデッキのなんと、三階でバーベキューをして下さるとのことでした。

バーべキューに備え、ご主人がご用意されていたのが、


エクステリア向けの連結できるユニットタイル。
なるほど、こちらの上ならデッキの上で炭火を使っても安心ですね(^^)

下の写真は、テーブル席のセッティングを終え、
慣れたご様子で炭に火をおこしてくださっているご主人。(かっこいいー!)

この後も、ずっと炭火につきっきりで、焼き加減も絶妙な
バーベキュー料理をどんどん私たちの前にお出しくださったのでした。
YDU03

そして、下の写真は、左側にデッキ造りを頑張った夫、
そして、中央と右側には同じくデッキ造りを担当してくださった
職人さんとそのご家族。
YDU02

あらあら、お客様の奥様が写真に写っていない…(+o+)
と思ったら、奥様は、地元の名産、能勢牛に、海老も加わった
豪華なバーベキューの他に、浅漬けのキュウリの岩塩添え、
トマトとモッツァレラチーズのオードブル、枝豆そして焼き栗と、
さまざまな「お・も・て・な・し」料理をご用意くださり大忙しだったのでした。

それらのせっかくのお料理の数々、私ときたら、
美味しくいただくのに夢中(^^;)で、うっかりと写真に収めるのを失念…
大変もったいないことをしました。

美味しいバーベキューにお酒も入り、午後から夕方、夜になるまで
すっかりくつろぎ、楽しませていただいた私たち。
お客様の方が工事のご準備や工事後の片づけなど、お疲れもおありでしょうに、
盛大なおもてなしをいただき、とても良い思いでができました。

そうそう、こんな印象的な一コマがありました。

ふと、職人さんの連れてこられたお子さん(来月2歳♪)がデッキ越しに
景色を見ている様子を、お客様(ご主人)が、

「子供さんって、なかなかお父さんの仕事場を見られることないからね(^^)」

…そうだったのか。

打ち上げに、夫と職人さんだけでなく、その職人さんのご家族もぜひにと
お客様が誘って下さったのは、その職人さんが小さいお子さんの話を
してはったので、そのお子さんに父親の造ったものを見せてあげたい、
という思いがおありだったのかなと。

そういえば、昔、夫の師匠の大工さんに、我が家の工事をしに来ていただいたとき、
お礼の手紙に添えて、工事のビフォーアフターの写真を大工さんに送ったところ、
奥様がとても喜んでいらっしゃったことを思い出しました。

「主人の現場って見たことがないもので…(^^)」 とのことでした。

職人さんの奥さんって、朝早くからお弁当作ったり、毎日作業着洗ったり、
危険やキツイ仕事をしてくる旦那さんを支えたり、いろいろと大変だと
思うのですが、現場の様子や、工事の仕上りを見るチャンスは
あまりないと思います。 (私は毎日見せて頂いていますが(^^;))

今回、高所でいろいろと大変だった工事を、職人さんの奥様やお子さんにも
見ていただくができて、私たちまでとても嬉しく思いました。

Y様ご夫妻、本当にありがとうございました。
これからも、同じ地元住まい(^^)で、末永く、よろしくお願いします。


さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ



関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/867-4f903275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック