パンケーキが食べたくなる?電気配線後の…

ここでは、「パンケーキが食べたくなる?電気配線後の…」 に関する記事を紹介しています。
今週は、マンションリフォームの現場をレポートさせて頂いています。
今日は、電気&アンテナ配線のために開けた壁の穴に
フタをしていく作業をしました。
N2303

床の上に積まれた、丸いボードの切れ端を見ていると、
なんだかパンケーキを連想してしまう私。

"パンケーキ"が足りなくなって、増産中…(^^;)
N2306

昨日は、こんな状態でしたが、


N2205

今日は、このようにふさがれ、あとはクロスを貼るためのパテ待ちです。
N2307

石こうボードの下地が木の軸組の場合は、昨日の説明のように行いますが、
このように、ボードがGLボンド貼りされていた場合は、
N2304

N2305

同じように、GLボンドを練ったもので、石こうボードを留めます。

ところで、今日は、畳屋さんが現場に来てくれたのですが、
このようなバッグをプレゼントとしてくださりました。
N2301

なんとこのバッグ、「畳の縁(へり)」で作られているそうです。
N2302

「洗っても丈夫なんですよ。縁だから(^^)」とおっしゃる畳屋さんに、

「こんな、ワンちゃん柄の縁ってあるんですか~(・o・)?」とお聞きすると、

幼稚園の畳の縁などで使われる、とのことでした。
知らなかった…(^^;)

…ということで、
明日は、パンケーキでなく、四角いパン?をGLボンドで
留める作業をします。
現場は今日も順調でした(^^)/


さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ

関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/874-24446d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック