化粧合板貼りの壁をクロス貼りに

ここでは、「化粧合板貼りの壁をクロス貼りに」 に関する記事を紹介しています。
先週から、内装工事に入らせて頂いていた一戸建てのリフォームが、
無事終わりました♪
最終日は、玄関~廊下の壁のクロス貼りです。

もとは、木目の化粧板貼りだった壁、ベニヤを上貼りしてからクロス貼り、
という方法もありますが、今回は、ご予算との兼ね合いもあり、
木目の化粧合板にシーラーを施してから、合板の目地をパテで埋め、
クロス貼りで仕上げました。

数日前にシーラーを塗ってから、途中までパテをしてありました。
TG03

その続きのパテを完了させて、

壁を一部開口して、
TG04

TG05

壁の表面に貼り付けた板に取り付けられていた手すりを、
直接壁面に取り付けるため、壁の中に下地を入れました。
(写真は省略(^^;))

今回は、廊下の隣の和室の天井を貼り直したので、
余分な露出配線もこのチャンスに、
TG02

天井や壁の中にほとんどを隠ぺいすることができました。
このように、玄関ホール~廊下が、がらりとイメージチェンジ!

【ビフォー】
TG01

【アフター】
TG06

左手の洗面所への入口ドアも、表面の汚れや傷みのため、
クロス貼りに替え、これまたイメージチェンジ(^^)
玄関の造り付け"靴収納"も撤去したことで、広々と
明るい玄関になりました。

工事のはじめに完了していた、土間のプチリフォームも
もう一度写真で振り返ります♪

【ビフォー】
TG07

【アフター】
TG07

T様ご夫妻、お仕事でご不在がちの中で、
わたしたちの工程に沿って家具移動などご協力いただき、
どうも有難うございました。
おかげ様で工事が予定通り完了し、本当に良かったです(^^)
今後ともどうぞよろしくお願いします。


さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ




関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/902-db133875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック