玄関ドアの"ドアだけ"を取替え

ここでは、「玄関ドアの"ドアだけ"を取替え」 に関する記事を紹介しています。
先日、玄関ドアの表面が傷んでいるので、
"ドア"だけを取り替えることができるかと、お引き合いがありました。
HD01

こちらのドアは、メーカーさんと商品名がわかったので、
リフォーム専用のドアで取替え可能でした。

ドア本体の幅や高さを採寸し、



取っ手の形状を確認します。

表はサムラッチ錠のタイプで、
HD03

裏はレバーハンドルタイプですね。
HD04

このリフォーム用ドアは、ドアクローサーや丁番、
ドアチェーンなどは、基本的に元のドアの再利用、
必要な場合はオプションとして注文が必要です。

今回は、ドアクローサー等は再利用可能でした。
HD05

注文後、10日ほどでドアが到着。
ドアクローサー、ドアチェーン用の下穴が、
元のドアと同じ場所に開けてあり、施工もスピーディに、
元のドア枠にぴったりと納まりました。
HD02
(夕方に取り付けに伺ったので暗いですが(^^;))

あと、写真ではわかりにくいのですが、
元のドアは、鋼板製で、新しいドアはアルミ製です。
色も違和感なく、お客様は
「元からこうだったみたい♪」ととてもお喜びでした。

リフォーム専用の建材、いろいろ出てきてます。
本当にありがたいものです(^^)


さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ


関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/904-53f4d4a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック