カーペットをめくって処分する時は

ここでは、「カーペットをめくって処分する時は」 に関する記事を紹介しています。
先週、久しぶりに戸建てのカーペットの貼り替え工事をしたのですが、
3部屋+廊下とボリュームがあったこと、しかもすべて2階なので、
カーペットめくりと新しいカーペットの搬入がそれなりに(^^)大変でした。

ところで、既存のカーペットをめくって運ぶときの方法について。
だいたい70~80cmくらいで切れ目を入れ、
くるくると端から巻く、という方法があると思いますが、
私たちは、現場によっては、下の写真のように、カットして運んでいます。
SR01

カットする幅、大きさを、ちょうど台車に載るようなサイズにしておくと、
マンションのエレベータを使って運ぶときなど便利なのですよね。

今回の現場でも、(私が)二階から降ろすのに、持ちやすく、
3部屋分がこれだけ?と驚くほどボリュームが小さくまとまりました。

ちなみに、グリッパーの撤去については、過去記事にも書いています。
『グリッパーの撤去にはこれが便利』
ご興味のある方は、ぜひ、ご参考になさってください。


さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ

関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/919-f36a3524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック