和室とリビングの間仕切りを取って一室に②-3

ここでは、「和室とリビングの間仕切りを取って一室に②-3」 に関する記事を紹介しています。
今週もマンションリフォームの続きです。

隣接した和室とリビングの間仕切りを撤去、
壁や天井、出窓部分に残った"つなぎ目"を補修したら、
いよいよクロスを貼って仕上げます。

まずは、パテですが、今回は和室の底目地のある天井材(通称:ラミ天)
の目地にもパテを施し、下塗りのパテはこのような状態です。
(これは、目地を中心に施した1回目のパテです。)
NW01

下地に応じて、下塗りのパテを繰り返し、最後に仕上げのパテを施します。
このような感じです。
(下塗りと仕上げのパテは商品にもよりますが、色が少し違います)


NW02

ここまでが、先週の内容で、
いよいよ、今日からクロス貼りです。
完成のイメージはこちら。
(今回は、お客様のご要望で照明はライティングレールを使用。
 スポットライトだけでなく、ペンダントライトを吊る時のことも考え、
 レールは中央にレイアウトしています。)
NW03
※元の間仕切りのところに黒い影が入ってしまうのは、
 3Dソフトと私の相性のせいでしょうか…(^^;)


今回の床材は、お客様からの支給品で足場板を床材向けに加工したものです。
一般的なフローリングと一味違うお部屋になりそうで、楽しみです。


さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ

関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/934-37b75dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック