和室とリビングの間仕切りを取って一室に②-4

ここでは、「和室とリビングの間仕切りを取って一室に②-4」 に関する記事を紹介しています。
先月、マンションのご入居前のリフォーム工事に入らせていただいておりましたが、
無事お引き渡しが終わりました。

NA07


今回のリフォームでは、リビングと隣接した和室の間仕切り壁を撤去し、
リビングを広くする、というのがポイントでした。
(工事の経過は過去記事をご参照ください。②-2②-3

では、リビングから和室を見た写真です。


【ビフォー】
NA02

【アフター】
NA09

床はお客様からの支給品で、足場板を加工したものです。
エイジング塗装を施した、とっても味わいのある風合いの商品です(^^)。

今回の間仕切り壁を撤去に伴い、それぞれの部屋の出窓についていたカウンターを、
一枚の広い幅のものに取り替えたので、このように、

【ビフォー】
NA03

【アフター】
NA08

お部屋の奥行がより広がったような視覚的効果がありますね。

ここで、もう一度床の仕上がりの写真を。

NA05

NA06

床といえば、洗面所はクッションフロアにしましたが、
お客様があえて店舗向けの商品の中からセレクトされた石目柄も、
足場板の床材にとてもなじんでいました。

最後に、和室の出窓カウンターと同様、今回無垢板をはいで(つないで)
造作したキッチンの対面カウンターごしに広くなったリビングを見た写真を。
NA01

お客様ご自身でオイルで仕上げを施されたのですが、しっとりといい雰囲気に仕上がっています♪

今回のリフォームでは、各部屋のドアの塗装や、新しく造作したカウンターの塗装など、
お客様が腕をふるわれ、とっても素敵な空間が完成しました。

さらに、お引き渡し日はちょうどお引越し前日だったのですが、
キッチンのカウンターの椅子や、その上のペンダントライトなど、お客様が前もって
搬入されたものもレイアウトが始まり、ますますお引っ越し後の暮らしが楽しみな
インテリアとなっていました。
今度お写真をおねだりしてみようかな…(^^)…


さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ




関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/941-0fb07cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック