何を造っているでしょう?②

ここでは、「何を造っているでしょう?②」 に関する記事を紹介しています。
先日、お得意先様から少し珍しいものの製作依頼をいただきました。

製作完了し、それらのお届けにお伺いしたところ、
そちらの社長様自ら、プラスアルファの、
仕上げの作業をしてくださいました。
TP03

さて、何を造っているでしょう…


TP02

実は、その社長様のお取引先である、とある食品メーカーさんの工場?
に置くための、原材料を入れるビンを立てる台なのです。
簡単に言えば「調味料立て」のようなもの。

このような"ザグリ"…座を刳る(くりぬく)からざぐり?用のキリを使い、
貫通してしまわないように、板にくぼみをつくったのですが、
そのままでは、キリの跡がでこぼこしているので、
こちらの社長様のアイデアで、コルクのシートを張って
底を平らに仕上げて下さったという次第(^^)
ザグリ

板はザグリ後に塗装で仕上げ、コルクを貼って頂いたら
ぐっとグレード感がでました♪
TP04

実は、製作時に、ザグリの位置が数ミリずれてしまったものがあり、
使い物にならないので、「どうしてもの時の予備にでも…(^^;)」と
お渡ししたら、のちほど、ご自宅でディスプレイ台にされたとのことで、
写メをいただきました。
TP05

当初は、このような製作は、夫のような建築系職人というよりは、
木工の職人さんの方にぴったりの仕事のような気がして、
仕上がりにご満足いただけるか少し不安でした。

しかし、お客様とのコラボで素晴らしい仕上がりとなり、
とっても嬉しかったです。
N社長、ありがとうございました!


さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ

関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/950-1ffee095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック