アイデア商品を使うアイデア

ここでは、「アイデア商品を使うアイデア」 に関する記事を紹介しています。
先日、テレビで見てから気になっていた商品を買いました。

その名は「ケシポン」

またの名を「個人情報保護スタンプ」といいます。

ニックネームと血統書上の名前くらい差のある二つの商品名ですが、
使い方は簡単です。
つまり、



ダイレクトメールなどの宛名の部分にこのスタンプを押すだけです。


「ケシポン」の画像はこちら


仕事上、もともとシュレッダーで粉砕するべき書類がたくさんあり、
大容量のものを使っていても、かえって、シュレッダーくずを
捨てるのが、たいそうになり、億劫に感じていました。

さらに、私が使っているシュレッダーは、クロスタイプでなく、
ストレートタイプ、つまり、極細のリボン状にカットしてくれる
ものなので、シュレッダーにかけると、書類がかえってかさばるの
です。
(シュレッダーくずを梱包用に使えるように、また、細かいくず
となって散らからないように選んだカット方式なので、その面では
気に入っているのですが…)

そこで、紙の全体にシュレッダーにかけたい情報が書いてある
ような書類でない場合、例えば、A4の封筒にDMラベルが貼ってある時は、
住所と宛名だけ簡単に消せたら、シュレッダーにかけなくていいので、
それだけ、シュレッダーくずを捨てる手間が減るかな、と思っていました。

実際、使ってみると、一回だけではすべてが見えなくなるわけでは
ないものの、スタンプすればそのままゴミ箱に捨てられるので、
大きな封筒をいちいち切って、部分的にシュレッダーにかけたり
していた手間も減り、とても便利です。

アイデア商品は、キッチン小物や日用品を中心にたくさんの種類
があるのですが、「便利そう…」と思って買うと、
それなりに場所をとったり、手入れが必要になり、かえって手間
がかかるときがあるのですよね。

だからこそ、アイデア商品を見つけたときは、どの程度ひんぱんに
使うか、それで、メリットがどのくらい増えるかなど、慎重に
考えるという「アイデア」が必要になるのでした。

それにしても、アイデアといえば、私の好きなサイト、
ギズモード・ジャパン」では、いつもいい頭の体操をさせて
もらっています。

自分の固定観念を、シュレッダーにかけるように、粉砕してもらうには、
とてもいいサイトだと思います。

さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ
関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/97-b6c5bc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック