春が楽しみなサンルーム

ここでは、「春が楽しみなサンルーム」 に関する記事を紹介しています。
しばらくブログの更新があいてしまいました(^^;)
…で、昨年の工事を今ごろご紹介です。

まずはビフォー。
サッシが幅広で、(この間口で2枚引違い)
建て付け上、重たくなってきたので、
開け閉めが楽になるよう、4枚引き分けの
ペアガラスのサッシに入れ替えることになりました。
(欄間もなくして、天井際までの背の高いサッシにします)
HS01

そして、同時に、



サッシの外側に、サンルームを設置することに。

そこで、まずは、サンルームの柱や束を立てるための、
穴掘りです。
メーカーさんの施工説明書に準じ、(これが肝心!)
きっちりとサイズを測りながら、掘っていきます。
HS02

今回は、夫が一人で組み立てるのですが、
穴掘りくらいは私もお手伝い。
"ハツリ女子♪"とつぶやきつつ、
ハツリ機も使いながらの穴掘りです。
HS03

サンルームのサッシが入る前ですが、
フレームだけでもなんだかカッコいいです(^^)
HS04

床にデッキ材も入り、完成です。
(奥のサッシも4枚に入れ替え済み♪)
お客様は、寒さから守るために、
早くお花をお庭からサンルームに
入れてあげたいと、完成を楽しみに
していらっしゃいました。
HS05

お庭がとっても広いので、サンルームを
温室のようにするもよし、(鉢の重量には注意ですが)
サンルームから、お庭を眺めるのもよし、
春がとっても楽しみです。

今回の工事は、室内もいろいろとボリュームが
あったので、落ち着かれてからまた、
サンルームやお庭の写真を撮らせて頂けるよう、
お客様にお願いしてあります(^^)
また、その時は、追記で写真をアップさせて頂きます♪


さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ

関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/982-3aac566f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック